Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 03:31:53 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第44話『爆発!マグマ爆弾』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第44話『爆発!マグマ爆弾』

 科学戦隊の新兵器か何か?(無知)


 今回ジャシンカが送り出したメカシンカはショベルコング。左右非対称な感じのゴッツイ装備がカッコイイ。そのゴッツさを使い地面を掘って電話線を切断します。悪事が悪ガキレベル。
 人々は電話が通じない!と困っていますが、何故電話線を切断してたのか。自慢はそれぐらいにして作戦を進めるわよみたいな事言われてたし、これ本当にやりたかっただけちゃうんか。

 そんなわけで本来の作戦はマグマエネルギーを利用した爆弾造り。珍しく自前で開発しとる!

 なお、自分たちでやろうとすると即座にダイナマンに察知されるのが通例。18話の大津波作戦も開始前に察知されてましたし。

 ジャシンカの動きを追って北斗達はとある山へ。
 ああ、見覚えがあると思ったらここ群馬の妙義山か。『宇宙刑事シャイダー』のEDでシャイダーが立ってる岩山はここの頂上ですね。実際、火山の噴出で出来た山でしたっけ。
 
 山奥でコソコソ爆弾造ってるジャシンカはバレないとタカを括ってるっぽいですが、やって来たダイナマン達を案内する妙な老人が。あれ?メg……あっ(察し)……謎の老人は北斗達を誘導する形で山を登っていきます。
 途中、山中でひとり絵を描いている意識の高い少女と遭遇して絵を褒めたりしてますが、少女からは怪しまれている模様。言い訳不可能の怪しさ。

 怪しい人に眼を付けられたせいか、キメラさんに人質にされてしまう少女。子供一人で山で絵描きはやはり危なかった。
 北斗は老人の手助けで少女を救い出しますが、お礼を言って去ろうとした直後に老人からアンブッシュ!しかし即座に対応。お前老人信じてなかっただろ。
 老人の正体はなんとダークナイト!あの変装を脱ぎ捨てたらダークナイトってそれ変装解くんじゃなくて変身してますよね王z……ダークナイトさん。

 何気に、また、今回も、ダイナブレスを壊してしまう北斗。レッドになれない(物理)。
 駆けつけた仲間達が即座に新しいブレスをくれましたがそれホント量産してますよね。北斗壊しすぎ。あとちょっと前に落としたダイナブレスはあのままでいいんですかね。

 今回もダークナイトさんの策謀により作戦を邪魔されるキメラさん達。何か恨み買ってるのでしょうか。てんでわからない。

 今回の戦闘は妙義山の各所を広く使って展開。大パノラマっすな。この高低差の凄いところに各キャラ配置して戦う流れ、昨今少なくなりましたが凄い好きです。

 後はいつも通りのニューダイナマイッからのスクランブルだゴーゴーダイナロボ。
 巨大化したショベルコングとか名前的に完全にデスダークの戦力なのですが、エメラルドの光を宿していた事もあるダイナブラックもいたおかげで無事倒しました。

 戦い終わって、少女に似顔絵を描いてもらう五人。戦隊に出てくる子達の画力は常軌を逸しているんですが何なんですかねこのレベルは。分けて。


科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/147-e36d21f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。