Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:45:09 «edit»

Category:ウルトラマン

ウルトラマンNo.6!(デーーデデーーデンッ) 

WS000182.jpg



タロウ!

1102689404062.jpg




タロウ!

まんたろう  




タロウ!

m93-1081-130617.jpg  



ウルトラマンタロウ!!
CYMERA_20130626_195032.jpg


DVDBOX届きましたえ。
 ウルトラ6番目の弟、父と母の実子にして、母の血統(ウルトラの母の姉がセブンの母親)の血濃すぎじゃなかろか疑惑も名高いウルトラマンタロウさん。

 角以外ほとんど遺伝してなくて生まれた時の父の反応が超見たいウルトラマンタロウさん。映像特典で収録されないかと思いましたがご想像にお任せされました。

 そんな本作は円谷プロ創立10周年記念作品。

 怪奇色の色濃かった前作『A』とは対照的な「明るいウルトラマン」が強調された作品ですね。全体的なノリといい、悲壮感よりもコミカルさが際立ちます。
 夕焼けが帰マンなら、抜けるような青空はタロウ曇天はレオといったところでしょうか。イメージ的に。

 就職したいウルトラ防衛組織上位であるZATの存在も本作の魅力に一役買ってますね。子供の頃は、おもしろおかしな作戦の数々に笑ったり、ワクワクしたりしたものです。


 まあ明るい作風の中にも、怪奇ドラマ的ストーリーはもちろんあります。コミカルな味付けだからこそ、これは怖い、重い……と思える話は、幼心に刻み込まれてます。(有名どころでは第11話『血を吸う花は少女の精』、第31話『あぶない!嘘つき毒きのこ』など)


 個人的に幼少時に心惹かれた三大ウルトラマンの一人。改めて最初から観直して行こうと思います。続いてダンにボコられる人、3年B組金八十先生のBOXも来るので楽しみです。


 さあ、DVDBOXウルトラマンタロウ、みんなで見よう!
(瑳川哲朗さんの声で)


40年ぶりにタロウ(の首)が飛び立つ!
タロウの首がすっとんだ



ウルトラマンタロウ COMPLETE DVD-BOXウルトラマンタロウ COMPLETE DVD-BOX
(2013/06/21)
篠田三郎、名古屋章 他

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/146-04b84608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

