Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:17:19 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第43話『島!君は青い稲妻』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第43話『島!君は青い稲妻』
 イナシマイレブン始まるよ。

 高性能なロケット燃料を輸送中の島。何故単身バギーで行った。まあ下手な輸送会社や軍隊よりもダイナマンに任せた方が安全っちゃあ安全ですわな。やたら奪いに来る帝国おるし。

 噂をすれば尻尾。今週のメカシンカ・ロケットタイガーさんが奪いに来ました。何このタイガーロイドの弟。そういやこの当時はZXが絶賛雑誌展開中でしたね。
 タイガーさんのミサイル攻撃をモロに受けて吹っ飛ばされ、燃料を奪われてしまった島に「島の動きを持ってしてもかわせなかったなんて凄いロケットでござるぞ……!」と驚く竜。お前らは日常的にミサイルを回避しているんですか。JACオソロシ。

 仇討ちとばかりにタイガーさんに挑みに行く竜。
 得意の『分身の術』を駆使してロケットなど回避してみせるでござるよ!と飛んできたロケットを前に分身!二人になった竜と竜の間は人ひとり分も開いておらず!そこにロケット着弾!「うわああああああ!」


 竜「分身の術では勝てない……!」


 分身同士の距離感が圧倒的に回避する気無かっただけだと思うよ。


 そうこうしている間にもダイナピンクがロケット♂の餌食に。唐突に吹っ飛ばされて延々喘ぐだけのレイ。北斗達が駆けつけ「これはひどい……」とばかりに苦い顔してますが、展開が何もかも唐突でレイは何をしてたのか一切合財説明されず、とりあえず今週のレイは喘いでいたというイメージだけが取り残されました。

 ヤツに勝つために分身の術を教えて欲しい!と頼み.comする島ですが、分身の術では勝てない事を身を持って知ってしまった竜。しかし敗北で傷ついた自分の体の事も含め、島に心配をかけまいと黙ったまま、勝つための技を島に教え込みます。

 素直に「分身の術は効かんかったでゴザルよニンニン」って言っても良かった気がしますが、体の事がバレますし、島が分身厨になってしまったかの勢いでアタックライドゥイリュージョンを覚えたがるのでこうするしかなかったのでしょう。

 結果、JACの朝練が始まります。



 高い足場は走れ!

 水場は飛び降りろ!

 木は跳躍で登れ!

 ヘリからは吊るされて落ちろ!

 ビルはジャンプ台!

 新堀さんの「ハイ!」が聴こえたら命は捨てろ!


 厳しい特訓の末、竜は島に「空中三角跳び」を教え込もうとしていました。今までになく険しい指導です。「俺はこんな体だし……」と苦しみながらも傷をおして空中三角跳びの実演をしたりしてます。めっちゃ元気やん!キミめっちゃ元気やん!


 そこへ突然のダークナイト襲撃。
 おどりゃクソメ○ド怪我しちょる竜に何さらすんじゃギギギ……!と思ったら竜を助けるために空中三角飛びを体得した島に、ダイナブラックは分身の術が効かない事を知りお前に別の技を授けようとしていたのだ、と説明。
 おお?そこを説明してくれる第三者がまさかダークナイトとは。まさに敵か味方かダークナイト(※敵です)。

 こうしている間にもお前の仲間たちは戦っているぞと現状説明までしてくれるナイトさん。急ぎ合流した竜と島、爆発ダイナマン!
 しかし、いざ三角飛びを使おうとしたところダークナイト再登場。ロケットタイガー、ダイナブルーは貴様を誘い込み空中三角飛びを使おうとしているぞ!とプラカードも持たずにネタバラし。


 奥の手封じ……!助けたと思ったらここまで計略とは。「フハハハ、俺は悪魔よ!」と高笑い。良い第三勢力。今までの恨みが篭ってます。いえなんでもありません。
 手の内がバレて平地で戦う事になるダイナブルー達。しかし"無ければ創れ"の精神。俺が踏み台だァ!とばかりにブラックとブルーが蹴り合って跳躍させる!おお!ライスピでも見たわ!てかやっぱキミめっちゃ元気やん!

 何より凄いのがそれを見て即座に「そうか!」と反対側の踏み台として反応したレッドでしょう。爆発的理解力。

 これにより勝利を掴みますが、巨大戦でもミサイルに苦しむ事に。
 ダイナロボは分身も三角飛びも不可能という事で勝ち誇るゼノビアさんですが、久しぶりのオープンマッハフォーメーションにより分離攻撃を喰らって負けてました。


 最後は、やっぱり分身の術教えてよ!という島に、絶対にNO!で通す竜。勢い余って島が水没してましたが、指さして「やーい」みたいな顔で笑ってました。楽しそうだけどこれはこれで腹立つな忍者w


科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/145-ac3a87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

