Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:41:28 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第39話『抱け!有尾人の卵』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第39話『抱け!有尾人の卵』
 え、嫌や(拒否)。


 突然の抱擁強要。今回のジャシンカの作戦は地上侵略というより戦力の補填。

 今までダイナマンとの戦いにより、全体の2割もの尻尾兵を失ったジャシンカ帝国。使い捨ての雑魚なんだから2割ぐらい、とはいきません。量産体制で生み出されてくるメカ系の雑兵とは違い、尻尾兵はあくまでジャシンカ帝国の民であるが故に割と深刻です。

 こう言われるとダイナマンVSジャシンカは、私欲で行われる侵略ではなく、生存争いである事が強調されますね。そんな尻尾兵達は2年の時をかけて卵から生まれるのだそうな。ていうか卵生だったのかあいつら……。

 だが2年もかけていては番組が終了してしまいます!とカー将軍が立てた計画が、人間の母親に有尾人の卵を抱かせる作戦。
何でも地上人の女性の持つ女性ホルモンによって僅か21日で孵る事が出来るのだそうな。地上人の女性ホルモンすげえ。キメラさんとゼノビアさんの立場の無さもすげえ。

 というわけで誕生した今回のメカシンカ・レーザーホークさん。有尾人の卵を持って、白昼堂々、奥さんジャシンカですとご丁寧にピンポン押して玄関開けて訪問。子持ちの人妻に卵を無理ヤリに。(※子供番組です)

 卵を押し付けられ、ホークさんの催眠を受けたお母さん達は、泣く子供達そっちのけで卵を大切そうに抱き、孵化までの間、人里離れた場所へ身を隠してしまいます。
 子供は放置だし、21日間お母さん達の体力が持つのかという話ですが、ジャシンカ的にお母さん達は使い捨て感覚でしょうから二重の意味で恐ろしい作戦。

 ホークさんが人妻に卵を抱かせる現場に遭遇した北斗は、敵を捕まえるために囮作戦を決行。子供を連れた若妻役はレイ。父親は誰だァ!!と思ったら子供は人形でした。
 騙されたからか、父親役が出てこなかったから安心したのか、逃げようとするホークさんに必死にしがみついた北斗。そのまま宙吊りで格闘していると、ダイナブレスを落としてしまうというアクシデント発生!レッドになれない!(6話前に見たわ)

 そして落下。あ、死にましたわ。この高度は死にましたわ。

 でも下に運良く小屋があり、天井を突き破って奇跡的に着地。小屋の中では北斗の目の前で卵を抱かされていたお母さんが。

「私は何を……!?」
「僕が落ちてきたショックで催眠が解けたんです!」


 新手すぎるショック療法だったので是非ともエンジンの研究を止めて病院を開業したら良いでしょう。


 外は尻尾兵の包囲網。ですが、泣いて待っている子供のためにお母さんを連れて脱出せんとする北斗。途中、追い詰められますが、何としても我が子の元に帰りたいんです!と言う母の強き愛に心打たれ、北斗は自らを囮に突破口を開きます。走るお母さん。母は強し。

 逃げ回る北斗は途中で洞窟を発見。
 中では有尾人の卵が!→破壊!!!!

 容赦が無い。「有尾人の子供でも、人間の子供でも、何ひとつ変わりは無い」と言っていた事もある北斗の容赦の無さに生存争いの悲痛さを垣間見ます(真顔)。

 生身のまま必死に戦う北斗の前に駆けつける竜達!「新しいブレスでござる!」「おお!」やったね!ところで落とした方回収しなくていいのかな!ダメじゃね放置してたら!

 とにもかくにも変身ダイナマン。今週もニュースーパーダイナマイトとかいう全自動たまご割り機でホークさんをバラバラに割ったところ巨大化。
 今回の巨大戦、いつも通りの流れかと思ったらダイナミックジャンプからまさかの空中戦!初めてじゃないですか空中戦!いいねえ!まあ結局重力落としだけどね!(ズドーン


 お母さん達は全員子供のもとに帰り、北斗達は安堵の笑み。良かった良かった。


 今回、鳴り物入りで復活したわりに早速失敗を重ねるゼノビアさんが怒られてましたが、アトン様曰く「メギドは処刑した!」との事だったので本当に千年洞窟から出す気は無いようです。


 そんな【今週のメギド王子(in 牢)】こんなところに一生いるのは嫌だァァァァ!!→天井から滴り落ちる水を必死で啜る。


 哀れな……。多分今後お前、泥水をすすった事はあるかぁ…?って超光戦士めいた顔で出てくると思われます(予想)

科学戦隊ダイナマン VOL.4 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.4 [DVD]
(2008/02/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/141-0463bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

