Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:37:37 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第36話『出たぞ!必殺技!』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第36話『出たぞ!必殺技!』

 ようやく出たようです(便秘の如く)。


 古くからの友人である山下博士に呼び出された夢野先生。何故おっさん二人の待ち合わせが後楽園遊園地なのか。山下博士はご家族連れなのでまだ良いですが、夢野先生完全に痛々しいんですが。新手の嫌がらせか。

 そこで有尾人の存在について話を持ち出してくる山下博士に「お、おう、アレだろアレ。ナウなヤングにバカウケの」みたいな誤魔化し感丸出しで会話していると、噂をすればなんとやら、今週のメカシンカ・マシンガンジャガーさん率いるご本人さん達登場で山下博士は誘拐されてしまいます。また何か発明を奪うんですか、ホント好きですね地上人の発明。

 夢野先生の通報で駆けつけたダイナマンですが、マシンガンジャガーさんのマシンガン捌きによって武器を封じられてしまいます。なんてやつだ。こういう時こそスナイパー南郷の出番ですが、もはや脚本家陣もその設定を忘れてるようなのでこれと言ったことはありません。
 
 悠々と現れた王子はいつものクソ得意気な顔で、2回も破られたスーパーダイナマイトはもはや試す気にもならんか、と煽ってきます。
 それはつまり、必殺技を封じられたダイナマンに2回も敗北している事を意味してる訳ですが、そこまで考えが至らないのが王子の良いところ。前向きです。

 そして山下博士を誘拐したその理由とは――


 メギド王子「この男こそ科学戦隊の司令官!」


 この王子やっぱダメですわ。 


 カー将軍「それが本当なら、メギド王子にしては大変なお手柄ですぞ!」


 この帝国自体ダメだわ。



 ていうか「メギド王子にしては」ってナチュラルに言われてて爆笑でした。
 まあ今まで、単に部下が敗北しただけでなく、王子の詰めの甘さが作戦失敗の原因となった事は数知れなかったですからねえ、帝国内の扱いも止む無しw
 

 一時撤退に追い込まれ、このままでは山下博士は科学戦隊の司令官としてジャシンカの手にかけられてしまうと焦るダイナマン達。
 博士を救うためには、メカシンカを倒す新たな必殺技を習得するしかない!と、文字通り血の滲む様な特訓に励む五人。
 あ、この特訓シーン、30話の特訓ですね。バンクなのか、製作順がこちらの方が早いのか。


 しかし、未だ新必殺技の手がかりを得られない五人の前に天狗の面を被った謎の剣士が。ポン刀じゃないですか。いかんあぶないあぶないあぶない(空耳)。
 誰なんだこの危ないやつは!と思ったら夢野先生でした。ついに迫真の勢いで五人に襲い掛かる先生の気迫は本物で、五人に対しても容赦無し。相手がレイであっても顔の真横に真剣を突き立てる勢い。

 狂気の沙汰とも思える行為でしたが、その中で北斗は身を捻り打ち出す新たな剣技を体得。そこから新たな必殺技のヒントを得るのでした。

 ヒーローに特訓は大切ですよね。そして司令官というのは無茶をさせるものです。安定のパターンです。なお、南郷だけめっちゃ逃げ腰でした。南郷ェ……。

 こうして新たに生まれたダイナマンの必殺技……


 その名も『ニュースーパーダイナマイト』!



 なんて新しそうなんだ……!



 従来のスーパーダイナマイトと同様と思われる爆発エネルギーを発した直後、空中で五人がスクラムを組み高速回転を起こして爆発エネルギーを吸収する事により、より強力なスーパーダイナマイトへと進化するのだとかなんとかいうとにかく凄い技だ!

 細かい事を考える暇はありません、練習で一発かましてからそのままの勢いでマシンガンジャガーさんところに殴り込み、尺が足らねえんだ覚悟しろ!とばかりにニュースーパーダイナマイト!ついにメカシンカを正面から破る事に成功!やったぜダイナマン!


 巨大化→稲妻重力落とし!


 まあ、特訓もクソもないよねダイナロボは。


 しかし何気に新技使ってましたねダイナロボも。ニュースーパーダイナマイトな構図で。

 山下博士も救出されましたが、博士は夢野先生に伝えるのです。ジャシンカ帝国の牢獄とも言える千年洞窟の所在と、そこに何者かが眠っているかもしれないという可能性を。
 夢野先生も千年洞窟の存在知ってたし、山下博士は何で知ってるし、でホントこの人たち何者なんだよ感凄まじいですが次回へ続きます。


 次回はついに新幹部登場。そしてそろそろあの人が……。ダイナマン、物語を終盤へと加速させる最大の要素の幕開けです。


科学戦隊ダイナマン VOL.4 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.4 [DVD]
(2008/02/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/138-28213a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

