Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:40:38 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第28話『人形人間を救え!』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第28話『人形人間を救え!』
 ん?ローゼンメイデンか何か?(完全に無知)

 ゴーグルファイブに続き後楽園遊園地を使いまくる回。ああ、この回昔見たの良く覚えてます。

 遊園地と言えば楽しい乗り物と愉快なキャラクター達。後楽園遊園地では人間ソックリの人形ピエロさんがパントマイム的動きでお迎え。メルヘンですねえ楽しそうですねえ良いなあこのピエロさん愛嬌のある顔してまるでメギド王子じゃねえかお前何やってんだ!

 王子めっちゃ濃いメイクしてピエロのバイトしてました。見ちゃいけないもの見た感じでしたが、本人曰く人間社会を観察するため、だそうな。お小遣い少ないからバイトしてたんちゃうの?
 そこへ楽しそうにピエロを見に来るレイ登場。やっべえダイナピンクやん!とカクカクとした動きで逃げる王子。開幕数分で爆笑させるのホントやめて下さい。

 真夏に大変そうなバイトを選んでいたハッスル王子、苦労の結果得た人間の弱点とは。

「人間は蚊が苦手なのです!」

 貴重なひと夏の時間を費やした結果がこれだよ。

 逆に言うなら有尾人は蚊に噛まれないのでしょうか。大発見テンションでしたが。からの、


「カー将軍に頼んで造って貰ったヤブカシンカです!(満面の笑み)」

 前回キメラさんがカー将軍に造って貰ったからキメラだけズルい!と頼み込んだのでしょう。もうカー将軍からしたら孫扱いやなこの二人。

 恒例の進化獣による迷惑作戦開始。ヤブカシンカさんに血を吸われた人間は次々と青ざめた顔になりその場から動けなくなってしまいます。恐るべき進化獣だ。王子は遊園地で一体どんな蚊を見てきたのか。薄い本にも使える。
 
 人形のように固まってしまった街の人々。
えらいこっちゃですが微妙に口は動くようで、苦しそうにみんな喋ります。厳しい日光の下に晒された人々が口々に水を求めて唸るのが地味に嫌過ぎる。南郷がハンカチに水染みこませてそれ絞って子供に飲ませてますがそれも微妙に嫌過ぎる。

 プールに浮き輪で浮かんだままの幼女が。低体温症になってしまうぞ、と思ったらレイさんその場で服を脱ぎ水着で飛び込んで救出。え、なんで常時水着着てるんですあなた。今までも幾度かありましたが、隙あらば遊ぶ気満々ですか。もしくはそれ下着ですか?…………黒ッ!黒だったッ!!(思い出しダイナマイト)


 もう間違いなくジャシンカの仕業と決めつけたダイナマンは即座に敵と遭遇。
 戦闘中に偶然光が反射してヤブカシンカさんが姿を現し、太陽の光に弱いという弱点が知れ渡ってしまいます。日中出歩きまくってるのにどういう事だキバヤシって感じですが、眼に喰らうとダメな様子。存在が企画倒れみたいな進化獣です。

 撤退したヤブカシンカさんに王子から秘策が。サングラスです。王子自信満々です。俺が笑って動けなくなりました。恐ろしい進化獣です。


 敵を誘き出すためにレイは遊園地でピエロの変装。何でそれで誘き出せると思ったし。




王子「真似しおって!何者だ貴様!!」




なんで来たし。


 お前が引っかかんのかい!!と本当なら王子のヘルメットを思いっきり引っ叩いてツッコミたいところですが、正体を明かしたレイに「ダ、ダイナピンク!?」とマジでビックリしてたようなのでもういいわ。疲れるわ。

 秘策には秘策とダイナマン、巨大な虫眼鏡を用意していました。太陽光を集めてヤブカシンカさんご自慢のサングラスを破壊。ていうか爆発しましたけど。これが天草の太陽砲ってやつか……。


 戦闘開始。相変わらず後楽園遊園地でのアクションは凄い。この時代の恒例であるジェットコースターの柱から飛び降りる画はいつ見ても素晴らしい。
 何か今回の敵は遊園地のキャラクターをモチーフとした殺し屋人形軍団。こいつら5話に出てきた幽霊戦士だろ。だってまたデスギラー将軍(高橋利道さん)いるもん。何気に『超電子バイオマン』でファラキャットを務める津村ゆかりさんもいらっしゃいますね。

 後楽園遊園地で戦隊に勝てるわけねーだろ、という事で殺し屋軍団を退けるダイナマン達。
 ダイナピンクはヤブカさんと対峙し、ローズサーベルを掲げます。

「この剣に人々の恨みを込めて!!」

ちょっと物騒なんでもう少しプラスな精神でお願いします。

 太陽光を反射させる目眩し攻撃「サンシャインサーベルマジック」で戦いはピンクが制します。秘剣・影映しだこれ。

 巨大戦も何気にダイジュピター呼び出しが後楽園新撮。ダイナシールドで太陽光反射。徹底的に太陽を利用します。そして稲妻キンチョール落とし。何故そこまで光に弱かったのか……蚊取り閃光ってか!……違うんです、動けなくて、暑くて、頭がちょっと。


 そんなわけで平和が戻りました。今回の作戦、助かっても絶対何人か脱水症状で病院送りになってると思われますが最後は楽しく遊園地で遊びます。ところでレイさんはその下もまだグッショリ濡れた水着なんですかねえ(ゲス顔)。


科学戦隊ダイナマン VOL.3 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.3 [DVD]
(2008/01/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/129-a82416fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

