Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:54:16 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第23話『人間ナメクジ作戦』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第23話『人間ナメクジ作戦』
 続くレイ回。

 敵はナメクジ。マニアックな絵面が思い浮かびましたが、実現されませんでした。いや別に期待してなかったですよ。そんな訳ないじゃないですか。

 今回のジャシンカ帝国の作戦は人間ナメクジ化作戦。もう少しネーミングセンス養成に力を注いだ方が良いんじゃないですかね。
 ナメクジシンカさんの力で人間を次々とナメクジに変え、その人間ナメクジ達の何でも溶かしてしまう能力を使って人間社会を大混乱に陥れようというのが概要。

 おなじみのイメージ図ではビルなどが溶解しまくってます。空から強酸撒き散らした方がてっとり早い気がしなくもないですが、メギド王子が苦手科目で100点取ったみたいな自信満々の笑顔で作戦を説明するので突っ込まないようにしました。カー将軍も「まさに一石二鳥の作戦と言えましょう!」と絶賛してましたし。


 無差別に人々を襲い、ナメクジに変えていくナメクジシンカさんですが、公園で井戸端会議している主婦を襲った際、その子供に木の上から塩を撒き散らされて悶え苦しみます。ナメクジには塩は基本ですね。

 しかし、ダイナマンが駆けつけてダイナイエローが自信満々に塩を使っても「ド阿呆!こちとら進化しとるんやで!塩なんざ効くかいアホンダラボケナス!」と無敵ぶってました。洋画なら字幕に「効かねえんだよカスが」ぐらいは出てそうでした。

 何気にナメクジ対策で塩持ってきたのが南郷な辺りは、彼が植物の品種改良を研究してる点が活かされてるんですかね。

 矛盾した展開に「?」となっているうち、ナメクジシンカには逃げられましたが、レイは木の上から塩を撒いて逃げ延びた少年から聴いた話で、ナメクジシンカの眼だけは塩が効くのではないかと判断。対策を講じます。


 とりあえずナメクジ達は元は人間なのでダイナマン的には駆除は出来ません。
 夢野先生が彼らを元に戻す研究を始めますが、その間にも街では銀行の金庫が溶かされ、人々が群がって大混乱などの事件が続発。ああ、人間社会を大混乱ってそっちの方向性だったんですね。


 意気揚々と作戦を続けるナメクジシンカさんの前に現れたレイは、自分の技だけでは勝てないのねこのジメジメ根性のナメクジ野郎が実家帰ってテトリスやってろと挑発。あっかんべー!とまで言ってました。
 腹が立ったからか、あっかんべーがかわいかったからか、ナメクジシンカさんはレイを追い掛け回し、いつもの採掘場に入り込みますが、そこで誘導されて見事頭上から塩の雨を食らって目玉が溶け落ちボロン。ギャアアアアアアア。

 よくやったぞピンク!とグロ展開を喜ぶダイナレッド達も駆けつけ、必殺必殺スーパースーパーダイナマイト。ナメクジ巨大化という農園涙目の展開もダイナロボによって科学剣塩塩のぱ~で撃退(そんな描写ありませんでした)。


 戦い終わり、ナメクジに変えられた人々は夢野先生の作った薬品(?)を吹きかけるともとに戻りました。

 何気に敵を倒しただけでは元に戻らない辺りが性質が悪いですが、こんな薬を即座に作ってしまう夢野先生の方がジャシンカ的には性質悪いわこれ。



科学戦隊ダイナマン VOL.3 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.3 [DVD]
(2008/01/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/123-44db6ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

