Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:35:01 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第20話『追え!天草の太陽』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第20話『追え!天草の太陽』

 九州ロケシリーズ第三弾。病み付きになったのでしょうか。

 とある博士が『太陽砲』なるサンバルカンの切り札くさい兵器を発明しましたが、その威力を恐れた博士自身によって設計図が記録されたマイクロフィルムが封印されました。
しかし、そのフィルムが九州で発見されたとの情報を聞きつけ、ジャシンカとダイナマンは再び南下。

 ところでキメラさん達「あの太陽砲が!?」とか言ってますけど、この人たち地上人の兵器マニアか何かなのでしょうか。


 またも観光と相成ったダイナマン、またもバス移動、またもジャシンカと遭遇。もう近隣のバス会社はこの五人ブラックリストに載せといた方が良いかと。

 バスから飛び出し、シッポ兵達が追いかけていた女の子を助ける五人。何気に戦闘中にバスは彼らを置いて逃げ去りました。今回の乗客は普通の人達だったかー()

 追われていた少女はサンシャインキャノンを作った博士の娘さん。博士は他界してしまったのですが、父の遺した日記を手がかりにここを訪ねて来たのだとか。


 彼女とともに博士の足跡を辿った五人は、博士がやたら篭っていたという水族館でマイクロフィルムを探します。いや一応公共施設なんだからそんなところに隠さねえだろww「あったぞ!マイクロフィルムだ!」博士ェ……。

 しかも水槽の中に沈んでました。どうやって隠したんだよ、飼育係のバイトでもしてたんか博士、と思ったら水着のお姉さんが目の前で潜ってフィルムをかっぱらって行きました。キメラさんです。そういう事は進化獣にやらせればええんちゃうやろかと思いつつ労働意欲旺盛な王女の逃走を追う五人。

 一足遅れて今回の進化獣イカシンカさんが妨害に登場。ちょっとイカデビル感がある悪くないデザイン。しかし技はゲソアタック。ただのロケット頭突きじゃなイカ!


 「星川!島!キメラを追え!」という北斗の指示によって走った二人。あ、この二人って事は危ない事するなと思ったら、なんと竜はロープウェイにロープで宙吊りアクション!!

 うわー相変わらず無茶をする。こっちがヒヤヒヤものですよ。
 仮面ライダーに始まり、昭和特撮では幾度か見れるロープウェイ宙吊りアクションですが本当に本人達がやってるから恐ろしいものです。
 まあ竜は忍者だったり遊園地の乗り物係だったり暗黒生命体だったりトライアルBだったりドーパントだったりするので多少の事では大丈夫でしょうけど()


 竜を落とそうとするキメラさんですがJACの屈強さに根負けし、モーターボートで追いかけてきたメギド王子にマイクロフィルムを投げ渡します。
 おお、二人が連携を見せる貴重なシーン。以前二人とも九州で大失敗かましてるだけに今回は慎重なのかもしれません。

 なお、互いのプライドを隅に追いやって協力した結果晴れてマイクロフィルムをゲットし、見事それは太陽砲のフィルムではない事が判明しました。じゃあなんのフィルムなんだそれは。

 キメラ王女「おのれダイナマン!!」なんでや!ダイナマン早とちりしただけやろ!


 再びマイクロフィルムを訪ねて手分けした五人。
 教会に行ったり、やたら敵の基地があるお馴染みの洞窟(そこ九州じゃなくね?)に行ったり、海岸で水着になったりしてます。おいレイと島は水着に着替えて完全に遊んでるだろおい。島の体出来上がってるなあ。レイはそのままで、どうぞ。
 北斗は少女とデート、島はレイのパレオを拝んでいるというのに、竜と南郷はメギド王子と交戦してます。爆発的格差社会。

 Aパートの見所が竜の宙吊りなら、Bパートは水着のキメラ王女とレイの対決でしょう。
 サービス精神旺盛な今回、レイの水着が斬られたりして島と尻尾兵のシッポがスーパーダイナマイト。何お前らだけ遊んでんねんと合流した五人はダイナマンに変身。

 5人のアクションを繋げていくカット切り替えと主題歌2番の戦闘シーンが印象的な九州での激闘は、イカシンカさんのペッタンコになる「スルメ変身」とかよく分からない技も飛び交い、ダイナレッドの火炎放射でイカ焼きにされかかったところでスーパーダイナマイトで結局焼かれました。

 相変わらずマッハ6で飛来したダイナロボにイカの刺身にされたところで再び九州の平和は守られ、マイクロフィルムも気付いたら処理されてました。最後は夕陽をみんなで拝んで観光終了。


 どうでもいいけど九州出身の南郷さんの見せ場が無いんですが、それは。

科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/120-06bf290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

