Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:30:57 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第18話『東京を襲う大津波』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第18話『東京を襲う大津波』

 放送短縮乗り越えて、愛のオアシス探すのさー。それでもー行くのかーメギドー。

 島回。それ以上にメギド王子が目立っててどうしようもない回。


 タイトルから分かるように今回のジャシンカの作戦は大津波を起こして東京を壊滅させること。ダイナマンが九州に行ってる間に両面作戦でやれば良かったものを。

 何事も慎重な検証と実験が大事という事で何度か津波を起こして確実性を高めるメギド王子ですが、これにより津波に巻き込まれた島が異常に気付きました。流石です、作戦開始前から阻止フラグを立てるとは。

 島は津波の実験によって被害を受けた漁村の人々と出会います。
 度重なる津波で魚が全滅してしまい、途方に暮れる漁師たちの中、ひとりの漁師の息子が魚を呼び戻すための祭をやろう!と言い出しますが「そんな事してる場合じゃねえクソ箱売って来る!」と言う大人たちに「メイのバカ!もうしらない!」と怒る少年。島めんどくさいところに出くわしましたね。


 自信満々に今回の作戦を9本尻尾の帝王アトン様に説明する王子。活き活きしてます。いつも通りキメラさんに煽られながらも今回の進化獣エイシンカさんを使い、津波を発生させる装置にエネルギーを送る実験を続けます。
 直後に装置爆発。コント並の高速フラグ回収でしたが、どうやらエイシンカさんのエネルギーに耐えられなかったようです。幸先不安すぎるだろお前と思ったらしっかり予備パーツがあるらしく、髑髏島なるところから輸送を手配。おお、ちゃんと気が回るじゃないですか王子。

 なお、魚がまったく取れない状況で海に出てパーツを輸送する面々がクソ怪しかったがために島に見つかります。

 島のフランケンチックな被り物にビビらされて文字通り尻尾を出した尻尾兵達と島の、走行中トラック上での格闘戦が見物。島はモロに本人。JACはバケモノ。メギド王子まで出て来てトラックの上で戦ってて頼りになるのか何なのかよく分かりません。


 結局逃げられてしまうのですが、先ほどの少年が地元の竜神様を祀る洞窟へと足を運んだ際、中を基地にしていたジャシンカの手によって捕まってしまいます。捜索を続けていた島は洞窟の前で少年の持っていた撥を発見。洞窟に飛び込んだ瞬間、入口を爆破されて生き埋めに。
 王子めっちゃ良い笑顔で勝ち誇ってますが、火薬戦隊ダイナマンを爆破で倒せるわけもなく、壁を突き破ってダイナブルー登場。王子の作戦阻止には壁を突き破らないといけないルールでもあるんですかね北斗さん?

 メギド王子「ダイナブルー!生きていたのか!」


 衝撃の王子。しかし少年を助けようとしたダイナブルーを牢に閉じ込め基地に自爆装置をセット。

 表に出たところでダイナレッド達と遭遇しますが、またもめっちゃ良い笑顔で勝ち誇り、ダイナブルーは基地とともに木っ端微塵になる!と息巻くと、巨大な水柱が上がって基地爆発。やったね!メギドくん完全☆勝利!

 直後、ジェットサーフィンに子供を乗せて脱出してくるダイナブルー。

 メギド王子「ダイナブルー!生きていたのか!」

 衝撃の王子。圧倒的デジャヴ感に草不可避。南郷も倒し損ねてたよねキミ。

 11話の島メイン回の素材をふんだんに使ってお送りされる戦闘シーンですが、相変わらず海を背に水柱が上がって決めポーズかますブルーはカッコ良過ぎます。あの時も言いましたが、海を愛する男が海を発破して良いのでしょうか。津波に爆破に魚さん達踏んだり蹴ったりです。

 アタックボードによる『ブルー魚雷タイフーン』などの技を駆使して倒されたエイさんは巨大化。なんか若干善戦したように見えてダイナロボがまったく堪えてなかったので即原始の海へお帰りはあちら。

 海に魚は戻り、祭は執り行われ、漁村に平和が戻りました。めでたしめでたし。今頃メギドくんはキメラさんに笑いまくられて半泣きでしょう。チクショウ、美味し過ぎる王子。


科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/116-7aa779f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

