Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:15:17 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第17話『恐怖!九州大地震』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第17話『恐怖!九州大地震』

 九州ロケシリーズ第二弾。

 せっかく九州まで来たんだから遊ぼうぜ!と一日休暇を許された北斗達。
 彼らの仕事って、ジャシンカの動向次第なので許可もクソもないと思いますが(個人の研究は休暇貰うとかじゃないだろうし)。

 満喫中の五人がロープウェイから降りた時、すれ違い様に登山客の女性を見て竜は「マコちゃん!」と驚きます。幼馴染だったようです。

 マコちゃんは気付かず阿蘇に登って行ってしまい、途中でキョウリュウシンカさんが設置していた地震発生装置を発見。「こんなところに水晶があるなんて!」と驚いていますが、なんでジャシンカさんの地震発生装置はこんな透き通った綺麗な物体なんです?


 キョウリュウさんは「人が来る!隠れろ!」と言っときながら即座に顔を出してマコちゃんを崖下に突き落としました。
 必死に岩にしがみつくマコちゃんを見て、生きてはおれまい、みたいな事言ってそのままトドメを刺さないキメラさんと一緒に移動。キメラさん詰めの甘さがどんどん王子とお似合いになってきました。


 そんなキメラさん、複数の装置を使いピンポイントで断層を刺激する事で九州を真っ二つにするというとんでもない作戦を進行中。

 王子に対抗心を燃やすあまり、九州を征服したいのか混乱に陥れたいだけなのか目的を見失いつつあります。アトン様も「なんと!」とか言って盛り上げてる場合じゃありません、目的を思い出して下さい。

 これに比べれば阿蘇の噴火などじゃしんか幼稚園のお遊戯っすわーみたいな煽りをキメてくるキメラさんにぐぬぬ…顔の王子。双方、ちょっかいを出し合いたくなる年頃です。


 地震作戦を察知した北斗達、馬に乗ってガンマンルックで颯爽登場し銃撃戦を見せてくれます。これで変身前も変身後も馬に乗りましたね。

 相変わらずカッコイイ北斗、アクロバティックな竜、命知らずの島、ギャグ要員の南郷、レイかわいいよレイ。

 彼らの活躍は凄まじいの一言。次々とシッポ兵を撃ち倒し、敵を撤退させ、いつの間にかマコちゃんを救ってるぐらい凄まじいです。
 しかしショックで記憶喪失状態のマコちゃんに、竜は呼びかけます。

「マコちゃん!拙者でござるよ、君を泣かせてばかりいた竜でござるよ!」

 小さい頃、忍術の的にでもしていたのでしょうか。いじめっこ忍者ってめっちゃ怖くね。

 まあ、気になる子だからちょっかいを出して泣かせてしまっていたという典型的パターンなのですが。かわいいなあ竜。ていうかどう見ても小学生時分の話なのですが、よく今の顔見ただけで思い出せたなお前。

 そんな彼女のためにもジャシンカの作戦を防がんと調査を進める五人。山中を調査していた竜は、ベッドから抜け出て自分が記憶を失った場所へと向かうマコちゃんと遭遇。

 そこで竜は、かつて引っ越すマコちゃんに渡そうと思っていた自分の宝物の水晶を、ついに渡せないままだった事を告白。お?まさかの再会からの進展?と思ったら「水晶……?ううぅぅ……!」とそれがきっかけで彼女の記憶が戻る事に。 キョウリュウ「あれ水晶じゃないんやけどな」
 
 彼女の言葉で地震発生装置の場所を知ったのであろうダイナマン達はいつものバンク飛来爆発によってキョウリュウさん達の前に登場。レッツ!九州大爆発!!

 斬っただけで爆発などお手の物、ハンマーで殴ろうがブーメランで倒そうが爆発爆発、雷落とすわ変な糸絡み付けるわみんなでボッコボコにした挙句、ダイナマイッ。
 敵が巨大化したのでダイジュピターを呼びますが、このダイジュピター、本州から飛んできてるんですよね。速過ぎだろと思いましたがこの空母、設定速度マッハ6でした。


 キョウリュウさんはダイナロボのいつも通り容赦の無い攻撃で、シッポを持たれてビッタンビッタン地面に叩き付けられ意識が飛びかかったところを稲妻重力を落とされてジュラ紀にお帰りになられました。

 こうしてマコちゃんに別れを告げ、竜達は本州へと戻る事に。最後の最後まで手を振って陽気に笑う竜が可愛すぎるやろいい加減にしろ。


科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/115-eae97d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

