Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:35:08 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第14話『突撃チョロッポ兵』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第14話『突撃チョロッポ兵』

「子供を戦力に使えばダイナマンも手が出せまい!!」

な、なんて恐ろしい作戦なんだ……悪の常套手段すぎる……!


 さて今回の作戦は幼い子供を誘拐・調教するというお話。メギドーアウトー。タイキックどころではありません。
 あまりに子供ばっかり誘拐しているのでキメラさんから「ジャシンカ保育園でも作る気かしら」などと言われる始末。じゃしんか保育園!はなまる幼稚園的な絵柄でメギドくん達がきゃいきゃいします。かわいい。
 

 北斗が外で子供達と元気良く遊んでいると、突如現れた保育園の送迎バスから今回の進化獣ゲンゴロウシンカさんが現れ、ハーメルンの笛吹き地味た音色を奏でて子供達を誘拐していきます。
 北斗は水素エンジン開発にかまかけて普段完全無職で暇を持て余しているのだろうか、などと考えている間に連れ去られた子供達はジャシンカの少年兵に仕立て上げられ、ダイナマン達に襲い掛かってきます。

 子供には手を出せないダイナマン。イエスロリコンノータッチの精神です(違います)。まあ言うても子供やから、と舐めてかかってはいけません。子供らしくパチンコを武器に襲ってきますがその弾は被弾すると爆発するというシロモノ。恐ろしい。何が恐ろしいってダイナマンを爆発で攻めようとする辺りが恐ろしい。

 結局一方的にやられたダイナマン。まずは敵の居場所を知り、子供達をなんとかしなければという事に。
 そして北斗が作ったのはヘルメット型の装置『聴力拡大センサー』なにこのパチモンの大門豊ヘルメット。子供の事件もシグマの仕業です。

 変なヘルメットを被って街中を疾走する自主罰ゲームを敢行する北斗。もはや何の専門家だったのか分からない感じがしてきましたが、これが功を奏して敵の居場所を把握。あまりに嬉しかったのか、ダイナレッドだけ壁を突き破って基地に突入。他四人はちゃんと通路から入って来ました。

 子供達には眠らせる事で対処、ゲンゴロウさんの笛攻撃にはダイナピンクのショッキングメロディで対処、すべてを封じられてヤケになりアスレチック用具で遊びながら逃げるゲンゴロウさんを五人がかりでリンチ。帰りの会で言いつけられる前に片付けろ!とダイナマイトからの容赦のない稲妻重力落とし。

 子供達は無事助かり、メギドくんのじゃしんか保育園計画はお流れになってしまいました。そんなに子供が好きならさっさとキメラさんとくっつけばいいじゃないですか()。


科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/112-bb5d19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

