Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:33:46 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第13話『さらわれた花嫁』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第13話『さらわれた花嫁』

 霊界です。間違えた、レイ回です。

 今回のジャシンカ帝国は仲人です。カエルシンカさんの花嫁を探して奮闘したりします。平和そうな話じゃないかーと思ったらカエルさんの嫁は七人必要だそうです。一蛙多妻制とか許されざるこのカエル。ストロー突っ込んで膨らませよう。


 なんでもカエルさんと結婚した7人妻達は7:07に心臓が停止するそうな。その心臓が不老不死の薬となる!との事で。キメラさん本当は残酷なグリム童話的なもの読みすぎじゃないですかね。
 9本尻尾の帝王アトン様はこの作戦が成功した暁にはそれぞれの尻尾を増やしてやろう!と大判振る舞い。あれ、その尻尾って増やせんの!?付けまつ毛感覚ですか!?


 次々に起こる花嫁誘拐事件。いつも顔を出している子供達の担任の先生もご結婚されるという時に起こったこの事件にダイナマンが解決に乗り出します。
 攫われる花嫁達の姿を見失うところは決まって水場の近くである事に気付いたダイナマン達。そうですね。相手はカエルですからね。見れば分かりそうなもんですが。しかしそれだけでは花嫁達の居場所は掴めません。


 というわけでレイは花嫁衣装に身を包み、視聴者サービスをしてくれます。あらかわいい。90年代なら確実に荒川脚本回です。
 わざと攫われたレイは、他の花嫁達と一緒にカエルシンカさんの催眠術を受けます。これを受けるとカエルシンカが自分の旦那に見えるのだとか。やっべえ、これ確実に薄いわ……。
 レイは自分の膝にボールペンを突き立てt……いえ、自分の足を踏んでかろうじで催眠術を逃れました。かかってたらレイはカエルシンカさんを誰だと思い込んだのか興味は尽きませんが。

 結局レイの華麗なおてんばっぷりで内部から崩された作戦、生身アクションもわりとこなすレイさんの1クール間の成長っぷりも見てとれます。
 レイがひとしきり活躍すると他の四人も登場、レッツ爆発!爆殺!ダイナマン!カエルが発破されるのは悪ガキの伝統だと聞きました。

 そしてビッグバンプログレス。
 巨大化したカエルさんは催眠術を使ってきますがそう簡単に引っかかるはずg――島ァァァァッ!!しっかりしろ島ァァァァッ!!今週何もしてないからってそんな事で目立つなァァァァ!

 まさかの催眠術を喰らうダイナブルーの仇(?)だ!とばかりに新技『ダイナバリアー』発動! た だ の 鏡 ! しかし  効 果 絶 大 !
 混乱したカエルさんはそのまま原始行き。

 無事事件解決と相成り、レイはなんだかんだと自分も結婚に憧れる事を話すとみんなから「レイみたいなおてんばじゃ無理無理」「貰い手無し」と散々。俺が頂きましょう。

 そこに夢野先生「わし、独身なんだけど?」


 (°_°)(真顔)


 おまわりさん、この発明センターです。


科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/110-10107189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

