Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:35:27 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第12話『狙われた血液銀行』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第12話『狙われた血液銀行』


 何故かダイナマンの各話タイトルは記憶に残りにくい。

 今回の進化獣はノミシンカさん。ただのアル中かと思ったら酒ではなく血を吸う方です。

 人間をノミ人間に変えてしまうという恐ろしい謎能力を持つこの進化獣。ノミ人間は顔に変な針が付いて顔色が悪くなってぴょんぴょん跳ねます。コワイ!ノミっつーかドラキュラかゾンビじゃねーの。

 しかしこの能力を発揮するには血液が大量に必要とされるようです。1日3000リットルは欲しいそうです。燃費悪いなお前。襲った人間から血液吸い上げてそれを使ってノミに変えられないんですか?(偶然なのか同週配信のサンバルカンでは宇宙蚊を改造したモンガーが人間の血を吸って野獣人間にする作戦やってました)。

 メギド王子「よし!病院を襲え!献血車を襲え!血液銀行を襲えー!!」

 自分の知ってる限りの血液の在処を列挙した模様。
 割と具体的な命令で良いんじゃないの王子と思ったら「そしてダイナマンは俺が倒す!」いつもの王子でした。キメラさんにおちょくられて四本尻尾ピョンピョンさせてました。なんだこいつら早く結婚しろ()


 今週の「おい俺と代われ」のコーナー。
 南郷の品種改良した苗木の鉢を落とすワンコ登場。頭を抱える南郷と「ムクっていうのよ、可愛いでしょー」と犬を抱っこしながら笑って誤魔化そうとするレイ。
 そうですね。犬"も"可愛いですね。
 南郷「可愛くなんかないのっ」レイ「すんませぇん……」
 すんませぇんの言い方が可愛いですね。犬さんそろそろそこ代わって下さい。

 北斗に子犬を行儀良くさせる餌でも作るんだなと笑われる南郷ですが、レイの研究がうまくいけば言葉で言い聞かせる事も容易になるんですかね。


 献血車が襲われまくる事件を聞いてジャシンカ帝国だろうと断言する夢野先生。まあ、きたないハブラムみたいなマスクつけた被害者の顔見れば一発ですわな。

 偽献血車を装ってノミシンカさんと遭遇、戦闘になったダイナマンですが、颯爽登場した王子が「献血車はダメだ!次の作戦だ!」とノミさん連れて撤退。
 続いて血液銀行を襲いますが、既にダイナマン達によって血液がすべて酒に置き換えられているという事案が発生。

ダイナマン「すり替えておいたのさ!」
ノミシンカ「Kiss☆Summer!」


 何気に狭い血液金庫前の部屋で1カットで展開される五人と尻尾兵の生身アクションの殺陣は必見。この入り組んだアクションを切り替え無しでやるのカッコイイなあ!!

 酔っ払ったノミシンカさん。やっぱり飲みシンカじゃないか。何気に先ほどのワンコが尻尾兵をひとり倒すという快挙を成し遂げていますがこれは何?流れ星銀牙?

 そしていつもの戦闘。何気に五人揃ってのスタジオ撮影とか珍しい画もありつつ、いつも通りに五つの火の玉スーパーダーーーイナマイッからのビッグバn\稲妻重力落とし!/ 原始の海へゴーゴーダイナロボ。


 〆にワンコがお手柄だったなー!と褒められてましたが、あのワンコ兵士倒した以外何したの。多分描写的に襲撃される血液金庫を見つけ出していたような感じでしたが、この辺りの描写不足も時間短縮の煽りだなあと。嫌いじゃないけど。


科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/109-e6ebc7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。