Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:36:09 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第11話『魚が人間を襲う日』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第11話『魚が人間を襲う日』



イ ル カ が せ め て き た ぞ !
イルカ


 完全にこれです。なんたって今回の敵はイルカシンカさんです。完全にこれです。

 今回のジャシンカ側の作戦指揮はキメラさん。王子はお休みです。ドンキホーテ辺りでパーティ用尻尾コスチュームでも漁っているのでしょう。
 イルカシンカさんを使って魚を操り人間を襲わせようという作戦。魚操っても海上ではまるで戦力にならないと思うのですが、その辺りはイルカシンカさんひとりで補うのでしょう。頑張り屋さんです。


 手始めに襲われるレジャー施設『マリンランド』の所長さん。なんでや!その人は魚ちゃうやろ!と思ったら演じてる方は小笠原弘さん。ストロンガーを超電子人間にした正木博士ですね。なんやあんた、これで生計立ててたんか。

 そんなマリンランドに定期的に遊びに来ている常連客っぽい島。所長と顔見知りです。ついでに遊びに来ていたレイ。花屋の一件といい、レイを連れまわすのがダイナマン内での流行りなのでしょうか。紅一点の逆ハーレムスゴイ。研究しろ。


 襲われる所長を助けるために島が海に潜って凄い体張ったアクションを披露。カッコイイ。
 ダイナブルーとダイナピンクになった二人に加え、暇だったらしい残り三人も颯爽と駆けつけましたが、駆けつけ速度的にきっとあの三人は島とレイのデートを監視してたに違いありません。

 そうこう言ってるうちにダイナブルーはイルカシンカさんの『潮騒返し』とかいう謎技を喰らって海ポチャ。浮かんで来ません。海が得意な男が溺れた……!?潮騒返し恐るべし……!


 島を探す組と誘拐された所長を救う組に分かれたダイナマン。竜と南郷は所長を追跡。

 「追跡というものは忍の一字でござるよ」とストーカー慣れ宣言を始めた竜は、忍者どうこうよりもむしろスパイダー星の生き残りから力を授かったとしか思えない情け無用の壁伝いで敵を蹴散らし、キメラさん相手に「ダイナブラックはここでござるよ!」と颯爽登場!「お邪魔虫がもう一匹、ダイナイエローだ!」と南郷も登場!ヒューッ二人とも変身前なので正体隠すとかそういう要素はもう爆発!!

 相変わらず竜のアクションが凄い。「忍法逆立ちキック!」とか言っちゃってます。完全に倒立からの蹴りでしかないのですが、忍者が忍法って言うんだから忍法です。ごちゃごちゃ言うやつは罰として忍法です。JACは忍者集団です。


 その頃の島は海の底で人魚に助けられていました。


 (°д°)あぁ?


 唐突にファンシーな要素が登場してビックリさせられますが、人魚がめっちゃ美人なので許せます。何故水中で息が出来るのかと驚く島に、海を愛するあなたになら海水たちが息をさせてくれるのだとか。


 (°д°)あぁ?


 科学戦隊とは無縁に近い謎理論ですが、人魚がめっちゃ美人なので許せます。
 イルカシンカさんの作戦を見抜いている人魚さん、マリンランドの所長は私達の味方なので助けて下さいと島に頼みます。美人の頼みなら仕方ありません。直後に周りを泳ぐ無数の魚達が妙にかわいらしい声で「助けて島さん!」「島さん!」「助けて!」と口々に頼んできます。薬物による幻覚症状の類です。

 ようやく地上に戻った島は戦っているほかの4人に合流。「ダイナブルー!」と海をバックに水柱を上げて名乗るのがカッコイイ!これによって海の中で爆発が起こっているわけですが魚さん達との信頼関係は大丈夫なのでしょうか。

 ここからはもはや島の一人舞台。というかイルカシンカさんとのアクロバティック泳法バトルを制してダイナマイト。巨大化。ハンマーで殴りつけ切断。イルカの刺身になりました。


 すべてが終わり、人魚さんから貰ったと思しきペンダントを見て嬉しそうにしている島は他の四人からも無事を喜ばれ、笑顔で迎えられ、楽しくなった末に男三人に抱きかかえられ海に投げ捨てられました。なんでやwww

科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.2 [DVD]
(2007/12/07)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/108-a6e7233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

