Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:59:05 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第10話『宇宙からの侵略者』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第10話『宇宙からの侵略者』


 僕の名は竜。地球は、狙われている!(デッデッデケデケデンッ

 言うて竜の夢は宇宙人と友達になる事です。
忍者と親和性の高い宇宙人とかいるのかと思わせておいて、まさか19年後に宇宙忍軍なんてのが攻めて来るとは思いもよらなかったでしょう。宇宙忍とかいうのもいますし。

 宇宙人騒ぎが巷を賑わせており、それを利用してやろうというのが今回のジャシンカ帝国の作戦。
 生み出されたのはタコシンカさん。宇宙人=タコというイメージで止まっている辺りジャシンカさん達のデータベースは更新を怠り続けているようです。

 宇宙人との交信を試みる竜は、地球上のものではない音(判断基準不明)をキャッチしてテンション昇り竜。ホントに宇宙人なのか?と思ったら大川さんのナレーション「これは確かに宇宙人からの交信であった」の一言で断定されました。そうですか。なら仕方ないな。

 面白おかしい宇宙人交信ファッションで宇宙人とのコンタクトを試みる竜の前にマジモンのデカイ円盤が飛来。ウワアアアアア未知との遭遇ダアアアアアアとなった矢先、タコシンカさんが踊り出て来て宇宙人のフリをします。いやまだ円盤着陸すらしてませんが?ご本人の後からモノマネ芸人が登場するパターンは斬新。

 竜、ダイダイダイダイ大歓喜。大爆発しそうです。しかし他の4人は半信半疑。すると「宇宙人疑われるの嫌い。怒ったアルヨー!」宇宙ナメきった言葉遣いでキレたタコシンカさん。もっとキレたのは宇宙人さん。帰っちゃいました。そらそうやろ。

 タコさん正体もバレて「よくも拙者の夢を壊したな!」と怒りのスパーク、正義のスパーク。忍者ハートにイナズマショック。「せっかく宇宙人さんが来てくれたのに!」かわいいなおい。さんって。かわいいなおい。


 対決タコシンカVSダイナブラック。
 エネルギーを吸い取る謎攻撃に対抗するためにブラックが取った戦法『忍法全身脱力』。ただの力石!!

 ダイナレッド「さすがブラック!あれならエネルギーを吸い取られる事は無いぞ!」マジかよクソ箱売ってくる。

 原理不明の技ですが、忍 者 な の で 仕方ありません。忍者は人知を超えた存在なのです。コワイ!

 しかし依然窮地のダイナブラックを救ったのはなんと帰ったと思った宇宙人さんの円盤!謎ビームで支援してくれました。竜の想いは遠い異星の存在にも通じたのです。やったね!さあ、ダイナマイトでたこ焼きだ!


 結局、ビッグバン大ダコ戦で東宝怪獣みたいになるかと思ったらなんの事はなく稲妻を重力で落としました。なんか殴られても効かない効かないと平気っぽかったですが打撃には耐えられても斬撃はどうしようもなかったようで。

 宇宙人さんは争いを続ける地球には降りてきてくれない模様。ならこの世界を宇宙人さんが来てくれるような戦いの無い時代にするしかありません。頑張れ竜!2013年現在の戦隊世界でもまったく見込みは無いぞ!ニチアサ最高!


 この第10話から放送時間が25分に短縮されています。実質本編は20分に満たないのでBパート丸まま戦闘でした。
 この時間短縮措置はテレビ局側の都合にあったそうですが、再び30分へと戻されるのは何と14年後の『電磁戦隊メガレンジャー』第08話。この際、今ではお馴染みの日曜朝7時半に放送枠が移動する事となるのですが、それまで長らくの間、戦隊はよりスピーディなドラマ展開を求められ続けるのでした。

科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/107-644d71da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

