Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:55:36 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第09話『決死の爆弾レース』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第09話『決死の爆弾レース』


 北斗回に見せかけた竜回。

 お馴染みの子供達が「友達に弾さんはオートレースに出場して優勝してマジパネェことをやってのけるリスペクトりたい男性番付1位の男だって言っちゃったからレースに出場して優勝して魔法少女になってよ」という安請け合い界の重鎮・野比のび太くんの後継者の素質をありありと見せ付けて来たので「仕方ないな!出て優勝しよう!」とこれまた安請け合いするお話。まず子供達を叱るべきでしょうこれ。

 同じ頃。

 メギド王子「弾北斗がオートレースに出場するという情報をキャッチしました!」

 ストーカーです。怖すぎです。絶対発明センターのコンセントの基部に集音マイクとか仕掛けてます。

 これを利用してダイジュピターを奪い取る作戦を立てたそうな。そんな王子のお手並み拝見と笑うキメラさんに「戦いのキャリアが違うわ!」と胸を張る王子。

 【メギド王子の戦いのキャリア】地上人を舐めてかかり尻尾を切られる→死体確認を怠る→突然出て来て作戦をバラす→気付いたらいない→花育てられない→親に怒られる

 熱すぎるキャリア。履歴書に全部書いて欲しいところです。


 そして北斗はレースに出場。ナレーション曰く「即座に2位以下を周回遅れにしてぶっちぎりのトップ独走状態」。出場者のレベルを推し量りかねますが、このナレーションが流れてる時の映像を見る限り、2位との距離50mもなかった気がしましたが。

 コース指示の『→』を『←』に切り替えるだけという劇場版でショッカー戦闘員もやっていた簡単なお仕事で罠にかかった北斗は、バイクに速度を20キロ以下に落とすと爆発する『スピード感知爆弾』をセットされてしまい、あまつさえ腕をハンドルに固定されてしまいます。

 いきなり最下位レベルまで落ちた北斗を心配し、バイクが疾走するコースに飛び出して事情を聴く竜。おいやめろ!危ない!忍者マジコワイ!レース妨害!サツバツ!


 事情を聴いた竜の前に現れたメギド王子と今週の進化獣サソリシンカさんは、時間までにダイジュピターを渡さないと北斗は死ぬぞ!なお爆弾は遠隔爆破も出来るからはよせな死ぬぞ!と脅します。
 何気に遠隔爆破も完備してる点はよくある片手落ちパターンに対処してますね。

 そう言われた竜は走行中の北斗のバイクに並走して爆弾を解体しようと挑戦。さらに飛び乗って引き剥がそうとしたり、バイクに引きずられて水溜りに突っ込んでみたりともう春田さん体張りすぎィ!
 竜のあまりのアクションに見とれて忘れがちですが、これダイナブラックになって北斗の手の方を解放した方が早くないっすか?


 とりあえず約束の時間にダイジュピターを持ってきた南郷とレイ。遠くから聴こえた爆発音。弾北斗は死んだ!さあダイジュピターを渡せ!と勝ち誇る王子。北斗の命と引き換えだったのに取引材料が爆死して何故こんなに自信たっぷりなのか、王族は一味違います。

 まあ案の定、北斗は竜と島によって助け出されているのですが。この恨みはらさでおくべきかとばかりに今週も爆発!火薬戦隊ダイナマン。サソリシンカさんは犠牲になったのだ。

 こうしてレース中にいつも通りの戦いを繰り広げていた北斗はレースに復帰。見事優勝。

 いや、近くで巨大なサソリとロボが暴れまわってるのにレース続けてたのも凄いですが、これだけ遅れて優勝出来るってこのレースなんなの。ご近所のレクリエーションかなにか?


科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/106-570e153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

