Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:30:36 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第08話『悪の花王女キメラ』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第08話『悪の花王女キメラ』
 新幹部キメラさん登場回。ここからまた楽しくなってきます。

 今回のジャシンカ帝国は花を育てます。

 何やってんのこの尻尾族と思ったら、どうやら"人を食う伝説の花"らしく、それを育てて地上人をビビらせたれみたいな感じ。育てる役にはメギド王子が選ばれました。人選ミスです。


 花を育てるために花のエキスを集めるのだ!と言い出し、今回の蝶をモチーフとした進化獣チョウシンカさんが生まれます。名前の時点で既にビッグバン・プログレスしてます。

 花屋に来ていた南郷とレイの前に白昼堂々チョウシンカさんが現れ、花の蜜を盗難。盗んでばっかりやな今週。流石に花屋の女の子やよいちゃんもビックリして気絶です。南郷達は倒れたやよいちゃんをよそに戦闘。アカン。
 他の三人も駆けつけ、戦闘開始だ大爆発だ(Aパートなので抑え気味)。

 ダイナレッド「何が目的だ!」

 チョウシンカ「人を食う花を育てるのだ!」

 ダイナレッド「なんだって!?」

 チョウシンカ「恐ろしい春になるぞぉ~!!」


 機密保持とかいう言葉は尻尾界にはありません。最後で噴いた。

 結局チョウシンカさんを逃がしてしまったダイナマン。蝶はそこらじゅうに現れ、発明センターにも出てきます。蝶は南郷が品種改良した良い匂いがする花に惹かれたようで、それを見た北斗は「これだ!」と、南郷の花を使って最寄の花畑に蝶を閉じ込めるリリカルなデザインの箱を作成。
 結果、めっちゃ集まって来て成功。困惑王子。リリカルボックスを開けて悔しがる姿がなんかアンバランスで笑いが止まらない。


 王子が家に帰ると、お父さんから、花ひとつ満足に育てられんのか!とカミナリ。そこに「出来の悪い息子を持って苦労なさってるようだから見かねて」と言って登場、王女キメラさん。
 王子の従妹にあたるこの王女様……つまり帝王アトンさんには妹がいるって事ですよね。クロマティ高校の前田のおかんみたいな同じ顔の人想像しました。

 偉そうにすんな!と逆ギレ気味の王子でしたが「"あなたと同じ"4本尻尾よ?」とか言って見せ付けてくるあたり、やはり尻尾が減った事はとんでもない権威の落ち具合の模様。
 なお、ここの悔しがるメギド王子の情けない顔で今週一番笑いました。メギド王子美味し過ぎるじょん……。


 王子に代わってお花育成計画を受け継いだ王女は早速北斗達と交戦。花を育てろ。


 王女に対抗する変身前の五人。「只者じゃないな?」と言われ、不敵に笑って五人は名乗り、変身ダイナマン!
 もう秘密の戦士とか正体隠すとかそういう事は気にするな、ハゲるぞ。

 
 王女は花屋のやよいちゃんを誘拐して人食い花に食わせて開花させる残酷作戦を展開。何故彼女?と思ったら「この娘は花の匂いが染み付いているから」だそうな。お、おう、せやな(風呂入りながら)。
 残酷すぎてメギドさんは岩陰から盗み見る事しか出来ません。情けねえワロタ。おまけに男が盗み見など、と嘲笑われて出てきたら親衛隊の二人を花に食われる始末。不幸すぎワロタ。
 
 やよいちゃんは、誘拐される道中に南郷から貰ったお花の種の袋を目印として順に落としてきていました。この子すげえ、後のスマイルプリキュアである。
 それを見つけて追いかけたダイナマンによってチョウシンカさんは爆殺されました。蝶☆進化獣チョウシンカにもなりましたがもっと愛を込める前にやられました。

 何気に今回の戦闘、やられた尻尾兵の尻尾が包まる演出とか、ダイナレッドのスローモーション二刀流とか、ダイナブラックのバトルプロテクター登場とか色々見せ場がありました。どんどん増えます竜の見せ場。


【余談】
 今週は、同週配信の『太陽戦隊サンバルカン』二代目バルイーグル・飛羽高之こと五代高之さんの登場回なのですが、五代さんの奥さんがこのキメラ王女を演じる香野麻里さんなので夫婦揃っての東映配信登場となったのが面白い。
 こういうの多々あるんですけど、東映さん狙ってます?

科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/105-7ec3a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

