Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 02:52:50 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第07話『東京火の海作戦!』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第07話『東京火の海作戦!』

 特撮史でこの手の作戦を思い返すと、もはや東京は溶鉱炉も同然です。


 冒頭華麗なバイクテクニックを披露してくれる北斗。タイムを計ってくれるケンタ少年もワクワクして見守っています。ていうか誰この子。後のメガレッド?
 ケンタくんはバイクが欲しいようですが、数年したらゲーセンに金を放り込み続けた挙句焼肉に釣られてサーフィン出来るので我慢しましょう。


 そんなケンタくんのお父さん曰く、東京中から次々にガソリンが消えているとのこと。今回の進化獣カイメンシンカさんの仕業。カイメングリーンの親戚か何か?

 カイメンさんの持つ海綿体のカイメンボールは、ガソリンの中に放り込むと次々にガソリンを吸収して爆弾ボールに変化するというシロモノ。
 海綿体は吸収率高いですからね。しかしガソリン含ませ投げたら爆発ってそれガソリンというよりニトロに近くなってますよね。

 深刻なガソリン不足によって大渋滞が発生。聖忍っていう世界忍者の仕業なんだ。

 つーかガソリン不足なのに車走らせるチャレンジ精神旺盛な人々多すぎる大都会怖い。

 白昼堂々とガソリン盗難を働いていたカイメンさんは、現れたダイナマンに爆弾を投げまくって対抗。

 カイメンさん「どうだ~!」

 バァァァンバァァァン!

 ダイナマン『ダイナマン!!(余裕の名乗り)』

 爆発は友達。

 お前の爆弾テロなんざ生ぬるいんじゃこれぐらいやったらんかい!とばかりにいつもの採掘場で五色の爆発を上げる五人。総爆発量では間違いなく正義の味方側の方が爆発させてます。
 ロボ戦では炎に包まれたダイナロボが『ダイナシャワー』というただの放水能力で鎮火。これ絶対自分達の名乗り後処理用ですよね。

 爆弾テロ魔シンカさんを爆発で倒す毒を持って毒を制したダイナマン。最後は南郷がケンタ少年のミニバイに跨って疾走→転倒、みんな笑って終わり。北斗回じゃなかったんかw


科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/104-746bdaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

