Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:24:48 «edit»
            1359847919553.jpg

ドキドキ!プリキュア 第06話『ビックリ!私の家にまこぴーがくる!?』
 咲舞や天の道を往く男、チーフや魔法一家の末っ子もやってたキャンペーンの亜種です。
 
キャンペーン


 どうでもいいですが、公式で真琴の表記は"まこぴ~"じゃないんですか?タイトルに統一感が見られないのですが。


 そんな6話のお話。


 売れっ子アイドルまこぴ~の新しい仕事は『クッキンオンドゥル ウェイ!うぇい!まこぴん!』
 辛味噌

 まこぴ~が辛味噌を使ったもずく料理にチャレンジ!かと思いましたがオムライス作りでした。
 国民的アイドルが料理!という触れ込みで行われる企画らしいですが、何故か舞台はスタジオではなくマナの家『ぶたのしっぽ亭』で行われるようです。地域店舗とのタイアップを餌にした低予算番組臭が凄いですが、これも四葉財閥ってやつの仕込みなんだ(憶測)。


 憧れのオンドゥル、いやさ、アイドルがお店に来て大喜びのマナ。
1362872121938.jpg
1362872112848.jpg
1362872131277.jpg

 まこぴ~を歓迎するマナの胸のドキドキが止まりません。アイドルとカメラを前にコチンコチン(意味深)になったお父さんの指導の下、厨房に立つまこぴ~は、思う存分その腕を振るいます。


 まず野菜を洗剤で洗います。

1362872161569.jpg
1362872164515.jpg


 ――まあ、台所合成洗剤の使用用途には野菜等もちゃんと表記されてますし 別におかしくはないんですけどね。俺の人参も洗っていいですよ。

次にお肉を切ります。

1362872192988.jpg
ゼンガー
1362872196990.jpg

 マナ板まで真っ二つ!サツバツ!まあマナのことが気になってマナ板まで到達しちゃったんでしょう。

 そして卵を割ります。

   全自動卵割り
1362872218584.jpg


 どうしてこうなった。


1362872177156.jpg

 ……ま、まあね。初めての料理なら仕方ないよね。まこぴ~の初めて(隠喩)。
マナ「まこぴ~、食べ物には愛情タップリ優しくね~…?」

1362872229950.jpg
それはひょっとして


 あーそこから始めなきゃだめかー。プロフィールにトランプ星から来ましたぴ~☆にっこにっこにー☆みたいな事書いてある方向性かー。

 まあ先輩方には食いしん坊が揃っているので多少荒くても食べてくれるんじゃないっすかね。
なぎさ
「ん?なにこれ石鹸?」

 擁護するのも辛くなってきた辺りでおじいちゃんも料理出来ないってレベルじゃねーぞとキレ気味です。

 本番は明日に回し、今日はリハで終了となりましたが、まこぴ~はもっと料理のこと勉強してくるんだったと落ち込み気味。そこで本音をポロリ。

1362872299265.jpg
1362872302549.jpg
1362872319944.jpg
「あの子達がどんな生活してるか、見たかっただけ……」

 意訳:マナの私生活が覗きたかったの


 DBさんの言葉に心揺さぶられ、まこぴ~はマナ達のもとに戻り、料理の特訓がしたいのと相談します。
 同じ頃、マナさんも「落ち込んでるんじゃないかな……私、まこぴ~迎えに行ってくる!」とまたも宛てもなく見切り発車して来ていました。マナさんブレない。

「付き合ってくれる?」
1362872395461.jpg


 告白キマシッ


 こうして夜にみんなで特訓することに。
1362872445265.jpg
 卵の割り方からみんなで少しずつ勉強。みんな優しい子達だなあ。

 まこぴ~の包丁使いを見て「やっぱりキュアソードに間違いないケル……!」と疑ってかかるラケルですが、お前その基準やったらそこらの主婦はみんなキュアソードですよ。マナのおかあさんも言ってしまえばキュアソードですよ。マナママのキュアソードコスですよ。おいどうした早くしろ。

 こうして特訓を続けたその成果やいかに。


 まこぴ~「出来た……」
DCS.jpg

 出来てません。キちゃってます。

 実際訓練は功を奏し、本番になると一晩で上達(意味深)したことを見せるまこぴ~。

 綺麗に野菜を切り、
1362872467888.jpg

そこにオリーブオイル
8f1a07358305ef4a0528f27975df38cd_400.jpg

卵を上手に割り、
1362872681442.jpg

そこにオリーブオイル
8f1a07358305ef4a0528f27975df38cd_400.jpg

フライパンをオリーブオイルし
1362872681447.jpg
8f1a07358305ef4a0528f27975df38cd_400.jpg

追いオリーブしたところでオイルし、
8f1a07358305ef4a0528f27975df38cd_400.jpg

出来たのがこちら。
1362872744766.jpg

 うまい!(テンプレ)

1362872754511.jpg

 でかい!(テーレッテレー

 番組間違えてますが、まこぴ~が作ったオムライスはとても美味しく、かつデカい。まこぴ~はおっきいのが好きなようです。


 まこぴ~人生初の手料理!いくら積んでも買えない貴重な一品。みんなの協力を経て出来た、青春の1ページともいえる料理を友達と美味しく頂きます。てかでけえなおいマジで。
1362872808356.jpg

じいちゃん「四人が心を込めて作ったオムライスだからな、不味くなるはずがねえ」

 美味しんぼ初級レベルのツンデレ感を醸し出すおじいちゃん。良いわ。

1362872821406.jpg
 その言葉でまこぴ~の過去が少し垣間見えました。彼女が心をこめた歌を捧げていたのは誰なのか。今後が気になるところ。
 あなた達のおかげで大切なことを思い出せたと初めてまともに礼を言ってくれたまこぴ~との距離が縮まった感じがしますね。

 それを見ていた撮影スタッフ。「俺も喰いてえなあ……」→ジ コ チ ュ ー 誕 生


 ちょっと待て。料理番組見てる全国のお茶の間から誕生するだろそれ。仕事放り出して、という部分が重要なんでしょうけど、それジコチューか?w
 この曲解感はある意味イマジンやヤミーのそれに通ずるものを感じます。『自己中心的な考え=欲望』と捉えるべきなのでしょうか。
 1362872922652.jpg

 てなわけで愛を失くした悲しい萌え豚さんに遥かな眠りの旅を捧げるために変身。ジコチューを目撃してしまった親御さん達はセバスチャンが外に連れ出しました。流石はセバスチャン、仕事カンペキ(※この後親御さん達の記憶は"処理(物理)"されたと思われます)。

1362873115397.jpg

 太りまくって家から出られなくなったビックリ人間TVみたいな状況になっていく豚さんに手間取るハート達。この窮地に、ついにまこぴ~が決意を!
1362873135483.jpg
1362873132480.jpg

\ボンッ/

1362873137481.jpg

 DBさんがダビィだったのか!!

今月最大の棒読みで驚いたところで、ついに変身バンク!

1362873143722.jpg
1362873158387.jpg
1362873172269.jpg
1362873182414.jpg
1362873191781.jpg
1362873197633.jpg

ゆうきの刃って響きが素敵ですね。素晴らしい。一推しです。


1362873217247.jpg

無敵のソードさんのおかげで萌豚さんを即座にあの世の養豚場に送り届けたプリキュア達でしたが、彼女達の前に突如現れたベール所長によって地軸転換装置が作動。

1362873327278.jpg
「魔空空間に引きずりこめ!」

1362873329252.jpg

 魔空空間では敵ジコチューの能力は3倍になると予想されます。宇宙刑事を見習って4倍になるしかないのか、どうするプリキュア!


 ――といったところで次回へ。
 まさかここで前後編。意外と序盤から攻めて来る構成ですね。

 次回、『ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!』
1362873487934.jpg

 あ、来週最終回のようです。
 

ns2purikyua372_2.gif
一ヶ月と三週間、みんな応援ありがとう!!


 最終回、正座して待ちましょう。






「言っとくがな、さらばって言って本当にさらばしたやつの方が少ねえんだよ」
main.jpg

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/102-f5f4c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

