Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:12:02 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第06話『死闘!毒蛇の魔境』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第06話『死闘!毒蛇の魔境』

 植物学者の南郷が山に植物をゲットしに行くところにピクニック気分で付いて来た島がヘトヘトになったところで地鳴りに襲われ毒で操られるというお話。呪われてるの島。

 島「山歩きなんていうからのんびり出来ると思ったのになあ」



 山を舐めるな(キリッ)
168747115.jpg


 偶然向かった山の近くでは今週の進化獣ヘビシンカさんが地震作戦を展開中な辺り、ツイてないのは南郷達なのかジャシンカなのか。

 地鳴りの一件で地元の少年達と出会った二人ですが、少年達の通う分校の子達は先生含めて揃って地鳴りの原因を調査しに行って帰って来ないんだとか。もう完全に遭難じゃないですか。山狩りじゃないですか。

 分校の子達は無事(?)ジャシンカに囚われており、東京に大地震を起こす作戦ための労働力としてこき使われていました。
 先生は操られ、分校の様子を見に来た南郷達の前で少年を攫います。ついでに島まで捕まりヘビシンカさんの毒を喰らって操られてしまう始末。島、お前は何をしに来たんだ。


 島のステータス異常を回復するためにはドクロカヅラという明らかに毒性だろみたいな名前の花を探さなければならないRPG的おつかいミッションが始まり、南郷はそれを発見しますが、このカヅラ完全にドクロの形しています。魔女の薬の材料でもここまで露骨なもの無いだろってぐらいドクロです。
 あと余談ですが、3作後の『超新星フラッシュマン』でも敵の好物として「毒草のドクロカヅラ」というのが登場していて、これもうわかんねえな。

 ここで【今週のメギド王子】登場。ダイナイエローを崖から叩き落し「やったぞ!!!」

 遺体確認を怠るまでが王子です。


 駆けつけた北斗達……というか崖を素登りする竜にシャカシャカと救出された南郷は島のステータス異常を解除、人質になっていた人々を解放していつも通りの爆殺を開始してセオリー通りダイナロボで原始の海へ直行便着払い。


 今回一番の見所は、島達がマジヤバイことになってる間、子供達の前で自信満々にハツカネズミと会話する研究を進めているレイでしょう。

子供「お姉ちゃん本当に動物の言葉が分かるのー?」
レイ「分ぁかる分かる!少し分かる!」


 少しかよww
 あとその後ろでぎーこぎーこブランコに乗ってる竜がかわいいのでなんとかしてほしかったです。


科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/101-f44177e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

